
新着情報・TOPICS
-
2021年10月14日 お知らせ【LEQUIOS mobile】障害復旧のお知らせ【LEQUIOS mobile】障害復旧のお知らせ
2021年10月14日(木曜)17時頃から、ドコモの音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生し、ネットワークのコントロールをしておりましたが、10月14日(木曜)19:57頃に 解除いたしました。
21:15現在でも、通信が混み合っており、一部のお客様ではつながりにくい事象が発生しておりますが、順次回復しております。
お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社は今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1.日時
2021年10月14日(木曜)17:00頃発生
2021年10月14日(木曜)19:57より順次回復2.対象地域
全国3.原因
ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳
【LEQUIOS mobile カスタマーセンター お電話・メールでのお問い合わせ】
お電話でのお問い合わせ
TEL 0120-309-043
受付時間:10:00~19:00(年末年始除く)メールでのお問い合わせ
info@leqmobile.jp
受付時間:24時間 ※ご返信は翌営業日以降 -
お知らせ【LEQUIOS mobile】重要なお知らせ(通信障害等)【LEQUIOS mobile】重要なお知らせ(通信障害等)
平素はLEQUIOS mobileをご利用頂き、誠にありがとうございます。
18:07現在、音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生しており、
原因につきまして調査中となっております。
1.発生日時
2021年10月14日(木曜)17時頃2.対象サービス
NTT docomo SIM3.原因
確認中4.復旧見込み
確認中
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
尚、今回の障害が復旧した場合はLEQUIOS mobileホームページにてお知らせさせて頂きます。【LEQUIOS mobile カスタマーセンター お電話・メールでのお問い合わせ】
お電話でのお問い合わせ
TEL 0120-309-043
受付時間:10:00~19:00(年末年始除く)メールでのお問い合わせ
info@leqmobile.jp
受付時間:24時間 ※ご返信は翌営業日以降 -
2021年10月12日 お知らせ【10/21開催】レキオス倶楽部加盟店向けセミナーのお知らせ今回の加盟店向けセミナーは前回に引き続き
新賃貸管理業法 基本の「き」
管理受託契約を考える パート2をテーマでお送りしてきます。※チラシはコチラ
賃貸住宅管理業法では登録業者は、賃貸人に対し「管理受託契約の重要事項」を説明が必須となります。
契約書に盛り込むべき内容や注意点など、実務と照らし合わせながら紐解いていきます✨さらに賃貸管理相談室ではステイホーム時期でリクエストが増加している「通信速度の遅延」について取り上げます。
“よく分からない分野”という苦手意識が入居者の不満を増大させてしまう前に回線の仕組みや速度遅延の原因、対処方法について身に着けていきましょう!緊急事態宣言中は解除となりましたが、参加者の皆様の安全面を考慮した上で今回もZoomでのオンラインセミナーにてお届け致します。
開催日 : 2021 年 10 月 21 日(木)
時 間 : 16:00 ~ 18:00
会 場 : オンラインセミナー(Zoom)にて開催
対 象 : レキオス倶楽部不動産加盟店様
参加費 : 会員(1社あたり)2,000円/非会員:4,000円
申 込 :下記のフォームよりお申込み下さい※当日はZoomを使用致します。前日までに、参加用のURL情報を申込時のメールアドレスへお送り致します。参加者は事前にアプリのダウンロードを宜しくお願い致します。
※セミナー内で質問した内容を後日LINEにてお送りしますので事前の友だち登録もお願い致します。
※Zoom参加確認状況を把握する為にZoom内の名前部分を「会社名/名前」でご登録頂きますようお願い致します。 -
2021年10月9日 お知らせ【LEQUIOS mobile】障害復旧のお知らせこのたび、回線設備に障害が発生し、音声発信がご利用いただけない事象が発生しました。
なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。平素はLEQUIOS mobileをご利用頂き、誠にありがとうございます。
このたび、回線設備に障害が発生し、音声発信がご利用いただけない事象が発生しました。
なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。お客様にはご迷惑をお掛けしましたこと、心より深くお詫び申し上げます
【事象】
障害発生時刻:8時07分
復旧時刻:11時18分
原因:回線設備に障害が発生【LEQUIOS mobile カスタマーセンター お電話・メールでのお問い合わせ】
お電話でのお問い合わせ
TEL 0120-309-043
受付時間:10:00~19:00(年末年始除く)メールでのお問い合わせ
info@leqmobile.jp
受付時間:24時間 ※ご返信は翌営業日以降