新型コロナウィルス感染拡大に伴う対応について

新型コロナウィルス感染拡大に伴う対応について

 レキオスグループは、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて、お客様、お取引先の皆様、ならびに弊社全スタッフとその家族の安全確保、そして感染拡大防止のために次のような対策・対応をさせていただいていることをお知らせします。何卒、諸事情をご賢察のうえ、ご理解とお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

1.基本方針
​当グループは、以下の考えを基に、感染症への対策を計画・実施し、感染の予防と感染拡大の防止に努めるとともに、感染流行期にも重要な事業を継続維持し、社会的責任を遂行します。
・お客様、お取引先様、弊社全スタッフとその家族、そして、地域社会を含む人々の生命の安全を最優先とする。
・感染発生期には、監督官庁、および関連する行政機関と連携の上、諸施策を実施し、二次感染の極小化に努める。
・感染発生期以降も、各事業の事業継続計画に則り、社会機能維持事業、並びにお客様の事業継続に貢献する。
 
2.お客様対応について
お客様の事業活動にご迷惑がかからないように、訪問時には事前に訪問の可否を確認させていただいたうえで、マスク着用やアルコール消毒を事前に行うなど十分な配慮を行います。訪問を必要としない場合は、電話やメール、テレビ会議システムなどを活用しております。
 
3.イベント・セミナーについて
当グループ主催のオフラインのイベント・セミナーに関して、お客様や関係者の安全確保と感染拡大防止のため当面の間、中止・延期、もしくはオンラインで実施する等の代替策を実施しております。
 
4.柔軟な勤務対応の適用
お客様対応を第一に考えながら、スタッフの業務特性を考慮の上、テレワーク・時差出勤を導入し、業務を行っております。加えて学校・保育園の休校・休園、介護施設の閉鎖などに伴う勤務困難者に対して、一定の条件下で特別有給休暇を付与しております。
 
5.その他
グループ会社全社で、外出時のマスク着用や手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底、並びに不要不急の外出(特に飲食を伴う懇親会への参加)は避けるよう励行しております。
 
尚、各事業部の営業体制ならびに対応方針は以下のリンクよりご確認ください。
 
政府及び地方自治体の要請や指示などを踏まえて、適時対応して参ります。 上記内容が変更となる場合は、改めてご案内いたします。一刻も早い事態の鎮静化と、皆さまの安全を心よりお祈り申し上げます。



前のページへ戻る

カテゴリー

最新記事

本社
那覇市おもろまち4-19-16 レキオスビル
TEL:(098)941-3355 FAX:(098)941-3191

会社案内