レキオス加盟店様向けセミナー

レキオス加盟店様向けセミナー

賃貸管理トラブル実践Q&A

 昨今不動産賃貸では、入居者の生活マナーに関する相談や近隣住民とのトラブルなど、一昔前では考え付かないような様々な問題が、現場では起こっています。複雑に絡み合う権利関係、人間関係を調整しながら、問題解決に挑む賃貸管理実務者の方をレキオスは応援しています。加盟店様が勇気をもって業務経験値を上げ、業務力量アップに努めることができるよう今回の勉強会を企画しました。
 
例えば、「契約者であるお父様が田舎から出てきて、実入居者の息子の部屋に入りたいが、息子と連絡が取れない。不動産会社に部屋の鍵を開けてほしいと連絡が入りましたが、息子さんの了解を得ずに勝手に鍵を貸出をしても良いのでしょうか?」実際にこの様な場面に遭遇した時、どの様な対処をとるべきか。実務経験とは別に法的な知識を持ち合わせておく事、その上で『調整力』『実行力』といったトラブル解決の4つの基本能力を養う事が非常に重要です。次回は、年末の学び収め!引き続き共に学び高め合っていきましょう(^^)
 

次回セミナーのインフォメーション

第9回 12月13日(木)14:30~17:30
     仮テーマ)これからの管理受託契約を考えよう+懇親会(~19:30)



前のページへ戻る

カテゴリー

最新記事

本社
那覇市おもろまち4-19-16 レキオスビル
TEL:(098)941-3355 FAX:(098)941-3191

会社案内