レキオス倶楽部「加盟店様向け勉強会」開催しました。

レキオス倶楽部「加盟店様向け勉強会」開催しました。

レキオス倶楽部 加盟店様向け勉強会 
賃貸管理トラブルあらかると ~退去解約編~​

 

 不動産会社様においては、繁忙期も終え、日頃の日常業務もようやく落ち着きを取り戻している頃かと思います。そこで!今回も、弁護士法人琉球律事務所 代表弁護士 久保 以明 氏とカセイ有限会社 代表取締役 宮城 裕 氏 をお招きして今年、第1回目となります、加盟店様向け勉強会を開催しました。

昨今、賃貸管理の現場でも、高齢者にまつわるトラブルが目立ちはじめましたが、国政調査によると、65歳以上人口のうち、約4.7人に1人の割合で高齢者の一人暮らしであると報告され、その割合は今後ますます増加傾向にあります。家主様の資産の最大化・最適化、リスクの最小化を担う不動産管理会社様にとっては「賃貸トラブルの問題解決力」や「トラブルを未然に防ぐ賃貸管理力」を養う事で、幅広い入居者をお客様として受け入れる事ができるのではないでしょうか。
 
そこで今回は、実際に起きた『入院や死亡、失踪、破産。賃借人不在による解約問題や退去精算等』などの事例を用いて、賃貸管理トラブルと解決策、予防策を学びました。
 
レキオス勉強会ではプログラムの中に“シンキングタイム”を設け、加盟店様同士の知の共有、さらに講師陣へも気軽に質問ができる雰囲気づくりに努めています。まだ、ご参加された事がない方も、是非次回はお越しください(^^)/
次回の開催日が決定しましたら、改めてお知らせさせて頂きます。



前のページへ戻る

カテゴリー

最新記事

本社
那覇市おもろまち4-19-16 レキオスビル
TEL:(098)941-3355 FAX:(098)941-3191

会社案内