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リスクマネジメント事業

レキオス家賃保証

地元で23年!信頼と実績の家賃保証サービス

家賃保証とは?

滞納家賃保証サービスは、入居者が家賃を滞納しても、当社が滞納分の家賃を保証し家主へお支払するシステムです。

レキオス家賃保証が目指すもの

ここ数年、滞納家賃保証業界は様々な分野からの企業参入もあり、急速に普及してまいりました。しかしながら、市場導入期ということもあり、参入にあったっての規制や法整備等が追いついておらず、一気に業界が膨らんだことで、保証料の価格競争やダンピング合戦が相次いでおります。既に、昨年秋には業界大手の保証会社が破たんし、多くの入居者や家主や管理会社が被害を受けおります。

当社では、賃貸住宅に入居される方々へ『健全な家庭は、健全な家計から』活動を通じ、家賃支払いプライオリティの重要性を伝え、滞納を抑止し、滞納問題が深刻化しない様早期発見と早期解決に取り組みます。また、健全な入居者を育むことで、入居者と家主の双方が安心・安全・快適な暮らしのお手伝いをさせて頂きます。

家賃保証サービスの取扱に関して

株式会社レキオス 家賃保証部門
フリーダイヤル 0120-073-098(平日9~18時)

ご契約者の方へ

家賃保証とは?

お住まいのアパート(居住)において、お家賃のお支払が困難になったときに、ご本人様に代って当社が賃料を立替え払いするシステムです。

家賃のお支払いについて

●「衣・食・住」のひとつである住居は、お客様が日々の生活を営むための大切な空間です。毎日安心してくつろぐための場所だからこそ、毎月のお家賃は確実にお支払ください。

● 万が一、病気や事故で支払いが遅れそうなときは、早めに不動産管理会社もしくは弊社までご相談下さい。早めのご相談が問題の早期解決につながります。

● 未納が続いたり、契約違反やトラブルがありますと、家主様から契約の更新を拒絶されたり、契約の解除をされることがありますのでご注意ください。


ご利用いただける方

家賃を安定してお支払いできる方、お借りするアパート(物件)を大切に利用していただける方、共同生活ルールを守り安心した生活を営める方であれば、国籍・年齢・職業を問わず、どなたでもご利用頂けます。
※審査の結果、保証をお受けできない場合もございます。

ie ● 連帯保証人が探せなくて困っている方でも大丈夫 ! まずはご相談ください。


お申込に必要な書類

個人

[ご本人確認書類]いずれか1つ
■運転免許証 ■パスポート ■健康保険証
[外国籍の方]
■外国人登録証明書(在留期間のある方) ■パスポート
[ご収入確認書類]ご提示いただく場合がございます。
■給与明細書 ■源泉徴収票 ■受給証明証

法人 ■商業登記簿謄本

※内容により別途ご提示いただく書類が必要な場合もございます。
※ご提示いただ書類はご返却いたしません。あらかじめご了承ください。

ご契約までの流れ

1 お申し込み レキオス倶楽部加盟店にて、指定申込書に必要事項をご記入いただき、必要書類とあわせてご提出ください。
※ご提出いただいた書類はご返却いたしません。予めご了承ください。
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2 審査 お申込み内容の確認のため、レキオス保証株式会社⊡申込受付センターからお電話と申込あたってのヒアリング審査を行います。
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3 審査結果のお知らせ 審査終了後、加盟店宛てに、審査回答をいたします。 また、加盟店より申込者へ審査結果のご通知いたします。
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4 ご契約 審査承認となりましたらご契約となります。保証委託契約書をご記入、署名・捺印を頂き、初回保証委託料のお支払いをもって、ご契約が成立します。
※保証期間1年間となります。入居中は毎年保証期間の更新を行いますので、規定の更新保証料をお支払いください。
※保証期間中にご解約されましても保証料の返還はございません。

レキオス家賃保証サービスに関してのお問合わせ

株式会社レキオス 家賃保証部門
フリーダイヤル 0120-073-098(平日9~18時)

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