HOME › お知らせ › 第50回ビジネスネットワークセミナー
お知らせ

第50回ビジネスネットワークセミナー

変化成長する企業は「強い信念」が必要 

■ 日時:2011年10月17日(月) 受付18:30~ 開演19:00~
■  お申込はコチラから
LBS第50回申込書

 今回の講演は、不屈の精神で、沖縄市場を席捲した男、株式会社 琉球補聴器の創業者、森山勝也氏を お招きし、創業当事の事を振返りながら、無名の会社が、地域ナンバー1と言われるまでの補聴器専門店を構築された道のりを深く語っていただきます。
 森山氏は、宮古多良間島に生まれ、44年前に那覇市在の家電販売会社に入社し、補聴器の販売を担当する。定年まで勤めようと日々、熱意を持って部門経営をしていた中、突然代表者にハプニングが起き、残念ながら退職を余儀なくされた。1987年、10人で会社を創業するが、信用も顧客もなく「1年続くか」とささやかれた。「お客様の来店はない、取引先に行っても相手にしてもらえない、諦めて退職していく社員あり、新人を採用しても続かない。」という日々、何度もピンチに追い込まれ、誰か変わってくれる人がいたら、相談相手がいたらと考える日々が1年、3年、5年と続いた。そんな日々葛藤の経営から、今では創業24年目を迎え県内に6店舗、社員39名と発展、補聴器シェア70%を占める会社までに育った。ここまでの道のりは、幾多の苦難と苦労を経験され波乱万丈の経営者人生を送ってきた。どんなに時代は変わっても、経営の原点は同じであると森山氏は語る。強い信念をもって「常に学び続けいい社員、仲間を増やして社会に貢献する事」が大切であると。森山氏の実体験を拝聴し、自分自身の心に問いかけてみてください。
このページの先頭へ