HOME › 2011 5 月
お知らせ

第46回ビジネスネットワークセミナー

hpe794bbe5838f

変化成長する企業は「人間力」が必要!

■ 日時:2011年6月15日(水) 受付18:30~ 開演19:00~
■  お申込はコチラから
LBS第46回申込書
 
 23歳の時、5,200ドルの資金でホテルや学校、病院、小売業等へ食品を提供するため合資会社大伸冷凍(現:大伸㈱)を設立、今年5月に創業45周年を迎えた。経営はペンタゴン(米国防総省の機能をなぞる意)であり営業力・商品開発力・財務力・施設力・配送力を強化することにあり。また、そのペンタゴンを強化発展させるためには「人間力」が必要であると語る赤嶺会長 。数々の失敗や苦難を乗り越え創り上げたペンタゴンこそ、大伸(株)を変化成長させ、今日の優良企業に築き上げたキーワードである。45年かけていかにして大伸㈱を育んできたかを赤嶺会長の実体験を拝聴し、共に学びましょう。

第45回ビジネスネットワークセミナー

e7acac45e59b9ehpe794bbe5838f

変化成長する企業は「グローバルな人財育成」が必要

■ 日時:2011年5月17日(火) 受付18:30~ 開演19:00~
■  お申込はコチラから
 LBS第45回申込書 
 地域に貢献できる100年企業になるための未来投資は、やはり「ヒト、人財」です。
インターネットを中心としたIT(技術情報)の普及・拡大は地理的、時間的制約を克服し、国境を越えたグローバルな企業活動を可能にしました。その流れは、新たなビジネスチャンスをつくりだす機会でもあると同時に、新たに淘汰を引き起こす機会であることも間違い有りません。
このような変化進展する企業活動や市場に対応していくためには、グローバル(地球規模)な視点とローカル(地域)に根ざした視点、双方を兼ね備えたグローカル(グローバル+ローカル)な感覚を持った人財になること、また育てることが重要であると語る金城和光氏。多方面で培った経験と人脈を惜しみなく沖縄の未来へ注ぎ続ける。
 企業経営、地域づくり、そして沖縄経済の発展を担う一人として、「自分に何ができるか!何をつないでいきたいか!」このセミナーを通して一緒に考えてみませんか。
このページの先頭へ