HOME › 2009 5 月
お知らせ

第22回ビジネスネットワークセミナー

lbs22-a1演  題: 経済社会を見抜く視点
開催日時 : 平成21年6月16日(火) 
会   場 : 結の街会議場(3階中研修室)
住   所 : 浦添市勢理客4丁目13番1号
定   員 : 60名  受講料:1,500円(会員無料)
申   込 : FAXにてお申込みください。申込書
講   師 : 金城一也税理士事務所 所長 金城一也

★講師コメント★
顧客は減っていないのに以前ほど利益があがらない、設備投資をしたいが資金繰りが不安だ等経営に関する悩みはつきません。また、経営戦略を問い直すうえで経営データが重要である事は理解していても経営者の多くが現場業務に追われ自社の状況を数字で把握する時間を持てない、その数字の意味することが具体的に分からないという相談も珍しくはありません。        
 今回のセミナーでは、会社が生き残ってゆくための「会社の数字」の活用法をお伝えします。「どんな会社が生き残ってゆくのか、そんな会社になるためにはどこをどう見ればよいのか」を、具体的に私共の事務所で 活用しているツールを使いながら解説します。優れた経営者は、例外なく数字に敏感なものです。100年に一度の不況を乗り切るため、一人でも多くの社長に数字に強くなるきっかけになればと思います。         

このページの先頭へ