HOME › 2009 2 月
お知らせ

ビジネスネットワーク第19回のご案内

19bns今月のビジネスネットワークセミナーは「死ぬ気で考える提案力」

開催日時 : 平成21年3月24日(火)     
会   場 : 結の街会議場(3階中研修室)     
住   所 : 浦添市勢理客4丁目13番1号     
定   員 : 60名  受講料:1,500円(会員無料) 
申   込 : FAXにてお申込みください。専用申込書

●セミナー概要
 提案力とは仕事を生み出す魔法の力です。待って仕事が舞い込む時代は終わりを告げました。
これまでのような人間関係だけに頼った御用聞き営業から、お客様のニーズや問題を的確にとらえその課題を解決する提案の中に、自社の商品やサービスを位置付ける「提案型営業」の手法が求められてきます。
 本セミナーでは、誰もが解る、解り易い シンプルな提案書を作成するために重要な「提案力」について、実例を用いながら講話いたします。皆様方の企業の営業力をアップするために、多くの経営者および営業担当者のお役に立てれば幸いです。

全国賃貸住宅新聞に掲載されました その2

2009年2月16日号の全国賃貸住宅新聞にて、

賃貸住宅に強い主なブロードバンド事業者として、レキオスBBが掲載されました。

090219 レキオスBB


レキオスBBでは只今、1000世帯達成キャンペーン(2月10日~4月30日)を実施中です。

詳しくは レキオスBB担当(具志・比嘉)までお問い合わせください。

問合せ先:098-941-3365

全国賃貸住宅新聞に掲載されました

2009年2月16日号の全国賃貸住宅新聞に、OMCとの事業提携の記事が掲載されました。

090219 家賃保証

家賃保証の新商品についてはお問合わせについては、

0120-073-098:営業担当(座安・崎浜・長嶺)までご連絡ください。

ビジネスネットワークセミナー第18回 ご案内

レキオス倶楽部より なかだまさみです。

日本経済は、100年に一度と言われる不況に見舞われ、未曾有の危機的状況が続いております。大幅な減産や人員削減・賃金カットなど、各社生き残りをかけ苦汁の選択を余儀なくされているのではないでしょうか。

かつて経営の神様とよばれた松下幸之助氏は、「好況よし、不況さらによし」と述べ、厳しい時期こそ会社も社員も鍛えられる千載一遇のチャンスと捉え、過去幾度も危機を乗り越えてきたそうです。明るく前向きに立ち向かう姿勢・心構えは、時代や業種・職種等にとらわれる事なくお手本にしたいものですね。

さて、第18回目のビジネスネットワークセミナーは、経営環境が激化するなか、企業にとって重要な資産の一つと関心が高まる不動産=CRE(Corporate Real Estate)についてお伝えします。

これまで、単なる物理的財産として位置づけられていた「不動産」を、企業価値を最大限に向上させるための「経営資源」つまり「経営戦略パートナー」として確立することの大切さ。また、CRE戦略を利活用することで、危機を乗り越え、新しい発展の方向性を見出すチャンスとして、検討してみる機会になっていただければ幸いです。

  

~レキオスビジネスセミナー 第18回のご案内~    

◆日 時 : 平成21年2月17日 (火) 
◆場 所 : 北谷町商工会:北谷町字上勢頭837-1
◆講 師 : (株)レキオス 代表取締役社長 宜保文雄
◆演 題 : ~今、中小企業に必要なCREマネジメント~
◆申 込 : レキオス倶楽部 ビジネスセミナー(藤丸・与那城) 941-3365


OMCカードとの家賃決済ビジネス業務提携に関するお知らせ

平成21年2月6日

各      位

greenSheet

会 社 名  株式会社レキオス          
代表者名  代表取締役 宜保 文雄
(コード番号 8994)
問合せ先                                      
役職・氏名 取締役 仲田 哲善      
電話 098-941-3355   

 


OMCカードとの家賃決済ビジネス業務提携に関するお知らせ

   当社は、平成21年2月5日開催の臨時取締役会において、株式会社オーエムシーカードと家賃決済ビジネスで業務提携し、クレジットカード機能を活用した家賃決済サービスをすることを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1.背景

  弊社は、沖縄県における家賃保証ビジネスを事業の根幹とし、子供からお年寄りまでが安心して暮らせるための、
21世紀型の社会支援システムの構築に取り組んでいます。
   現在、急拡大を続ける公金決済市場において、クレジットカード決済の多様化は一段と加速しており、電気・ガスといった公共料金は勿論、賃貸住宅に入居する際の保証や家賃の支払いにも、カード決済を求める声が高まっています。
そこで、賃貸管理支援におけるより一層のサービスと販促強化を目指すため、高度なデータベースインフラや、独自の審査機能、事業モデルをもつ株式会社オーエムシーカードとの提携を決めたものです。

 

2.提携の概要

  株式会社オーエムシーカードは、流通を起源とするクレジットカード会社で、現在約1000万人の会員を有しています。業界最高水準のカード利用率を誇り、お客様にとって最も実用性の高い身近なカードとして評価をいただいております。
家賃決済サービスについては、昨年7月から参入し、家賃収納・送金・滞納時の入金督促業務等をクレジットカード機能の活用で代行決済するサービスを提供しております。今回の提携で沖縄県における当ビジネスのシェアが拡大できるものと期待しております。

 

3.株式会社オーエムシーカードの概要

    (1) 代表者    : 代表取締役社長 江幡 真史  
    (2) 所在地    : 東京都港区港南2丁目16番4号
    (3) 設  立     : 1950年9月
    (4) 資本金    :  433億43百万円
    (5) 事業内容   : クレジットカード事業、保険事業、その他業務

 

4.今後の業績に与える影響

  本業務提携により、家賃保証事業における引受件数の増加が期待されることから、売上高の増加が見込まれますが、現時点では本締結による業績に与える影響は軽微であります。

 

以上  

このページの先頭へ