HOME › 2008 12 月
お知らせ

ビジネスネットワークセミナー   第16回

レキオス倶楽部会員の皆さまへ

師走のお忙しい中、いかがお過ごしでしょうか(^◇^) 
いつも お世話になっております、(株)レキオスのなかだまさみです。

レキオス倶楽部では、今年4月より 企業力の向上・事業活動の推進支援の一環として
ビジネスネットワークセミナーを開催してまいりました。
おかげさまで、本セミナーも第一回シリーズ(全16回)・最後のセミナーを迎える事となりました。


最終回は、人材教育・育成でおなじみの「(株)MSI・エムエスアイ」の代表取締役社長 比嘉良和様
を迎え、企業経営における人材育成の重要性についてご講演いただきます。
新しい年を迎えるにあたり、何かと想いを馳せるこの時期。 貴重な「気づき」の機会になると思い、
日程的に急ではございますが、ご案内させて頂きます。
何卒、ご理解いただきご参加を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


企業は人なり、人をつくれば企業が伸びる
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
     (株)エムエスアイ 代表取締役社長  比嘉 良和

 企業が思うようにいかず悩み続けるのが「人の成長」です。経営者が自社の発展を本気で願うならば経営者は人の成長とは何かを考え答を持っていなければなりません。社員教育とはテクニックではなく生きることの根本に気付くことです。ですから社員が自ら生きることの意味に気付き納得する機会を設けることが重要になります。
 「何のために生きているのか」生き甲斐とは何かという生きる事の根本に気付いたとき、社員は納得し働くことの意味が腑におち腹をすえ命を懸けて働き言動が前向きになり行動が変わります。経営者は社員に自信と勇気と希望を与えお客様に必要とされる社員を育て世の中になくてはならない企業をつくることを使命としなければなりません。

日時 : 平成20年12月15日(月) 
会場 : 結の街会議場 3階大研修室 
住所 : 沖縄県浦添市勢理客4丁目13番1号 
申込 : 098-941-3365(レキオス倶楽部 与那城・藤丸)

このページの先頭へ